「99%の人生を決める1%の運の開き方」 崔燎平

こんにちは、あっきーです!

幸せを掴めるかどうかは、1%の運と99%の努力にかかっています。努力は必ず報われるわけではないです。どんなに努力をしても、運が味方をしてくれなければ幸せにはなれないです。

あっきー
ただ、努力をしない人に幸せは訪れないです。

どんなに運がいい人でも、幸せになるには必ず努力が必要です。では、どうすれば運を味方につけられると思いますか?努力をするとはいっても、何をどの程度努力すればいいと思いますか?その答えを知らなければ、幸せにはなれないです。逆に、この問いの答えを知れば、幸せは既に手の中です。正しい知識をつけてください。正しい行動、正しい努力をしてください。

モコ
そうすれば、必ずきみの人生は幸せなものになるよ。

今回のブログでは、運を味方につける方法を10個を解説していきます。是非、正しい知識を身につけて幸せな人生を手にしてください。今回のブログを読んで参考になった。面白いと思った人は、コメントお願いします。

Contents

1.夜、お風呂につかり、朝、窓を開ける

入浴と日光は、あなたの運気をアップさせます。最近は、お風呂に浸からずにシャワーだけで1日の疲れと汚れを落とす人が増えています。ただ、幸せになりたいのならシャワー習慣はやめてください。

あっきー
必ずお風呂に浸かってください。

世の中には「気学」という学問があります。

気楽とは
気学の考えでは、体と気はリンクしているとされています。例えば、「病は気から」という言葉がありますが、これぞまさに気学の考え方です。

スピリチュアルを信じていない人でも、人を纏うオーラや気を感じたことはあると思います。なんとなく表情や雰囲気から、その人が仕事で成果を残せるか否か。幸せな人生を歩んでいるかどうかは感じるものです。体と気はリンクしています。気は人生に大きな影響をもたらします。幸せになりたいのであれば、自分の纏っている気を常にメンテナンスする必要があります。そして、気をメンテナンスする代表的な方法が入浴と日光浴です。

まとめ
・1日の疲れと汚れはシャワーではなく入浴で綺麗に。
・朝目覚めたら、窓を開けて日の光で素敵な気を体にまとう。

2.運動をする

運を良くしたいなら、朝の7時から9時の間で運動をしてください。運をよくする運動と、ダイエットをするための運動は違います。運をよくしたいのなら、運動をする時間帯が大切です。昔の中国や日本では、時間の数え方に十二時辰を使っていました。

十二時辰とは
「ね・うし・とら」などの十二支を時間にあてはめた数え方

あっきー
この十二時辰で時間を数えると、朝の7時から9時は、「辰」の時間帯にあたります。
「辰」の時間
植物が朝日を浴びていっせいに呼吸を始める時間です。そのお陰で、1日の中で最も新鮮な気が充満している時間です。新鮮な気が幸運をもたらすので、「辰」の時間は「龍が巡る時間」とも言われています。

優秀なビジネスパーソンは、朝から運動をしている人が多いです。子供の頃に30分以上歩いて通学をしていた人は、その後の人生で年収や社会的地位といった面で成功している人が多いというデータがあります。運動はあなたの脳を活発にします。体と心を健康な状態にしてくれます。

モコ
そこに、朝の運気も取り込んで、毎朝最高のコンディションをつくろう。

3.あいさつをする

言葉には魂がやどります。言葉はあなたを操ります。あなたがいま発している言葉は、あなたを操り、未来のあなたをつくります。

・愚痴や文句ばかり口にする人は絶対に幸せになれない
・自分には才能がない、自分にはできないと口にしている人に、幸せな未来は訪れない

言葉には、はかり知れないパワーがあります。そして、言葉の中でも特に大切にしてほしいのが「あいさつ」です。

あっきー
「あいさつ」がない人間関係は崩壊の一途をたどります。

日本では、熟年離婚も含めて3組に1組の夫婦が離婚しています。もちろん、離婚している夫婦の全てが、仲違いをして人間関係が崩壊しているとは言わないです。

仲違いをして離婚した夫婦の原因
「おはよう」、「いってらっしゃい」、「ただいま」、「おかえり」、「いただきます」
→この様な、あいさつができていなかったと言います。

あいさつは、運気のかたまりです。気持ちのいい挨拶ができる人は、幸せな気をまとっています。その理由は、あいさつは相手を大切に思っている証だからです。
もっとあいさつを大切にしてください。もっとあいさつを口にしてください。

4.トイレ掃除をする

七福神という7人の神様があなたの家に来ると、来た順番に好きな部屋に宿ります。一番最初に着いた神様はリビングに。二番目に着いた神様は寝室に。三番目に着いた神様はキッチンに。この様に、どんどん着いた順に好きな場所を選んで宿ります。そして、最後に到着した神様が宿る場所がトイレです。

あっきー
あなたは、毎日トイレ掃除をできていますか?

モコ
水回りには気をつけろとよく言われます。

トイレには、常に水が溜まっています。水は1日で腐ると言われています。

風水で見たトイレ
・風水的には、トイレには窓がなければダメだと言われている。
・トイレ掃除をして、常に綺麗な水がある状態にすることが大切。
・トイレを綺麗に掃除することが、家に宿る全ての神様を大切にすることにつながる。

最後に到着した神様を大切にできない人は、他の6人の神様からも嫌われます。

ひと昔前は...
トイレ掃除は運気を上げると話題になりました。その話題にのって、トイレ掃除をした人も多くいます。ただ、いまだにトイレ掃除を毎日続けている人はほとんどいないです。自分の家のトイレだけではなく、お店や職場などの自分が使ったトイレを全て綺麗にできている人もほとんどいないです。

あっきー
多くの人は、誰でもできることを長く続けることができないです。

ただ、運を掴むためには、誰でもできるようなことを継続することが大切です。継続の先に運があり、その先に幸せがあります

モコ
幸せになりたいのなら、トイレ掃除を継続しよう。

5.お墓参りに行く

先祖供養なくして、生きている人間の幸せはない」。この言葉は、著者の崔さんの先生達、全員が口にしていた言葉です。先祖とは、あなたにとってかけがえのない存在です。あなたが親からの無償の愛を受けて育ってきたのと同様に、あなたの先祖は自分の子供に無償の愛を与えてきました。

あっきー
言い換えると、あなたの先祖が愛を受け継いできたからこそ、あなたの親御さんや、あなた自身がいま存在しています。

人は生まれたあと、成長するまで自分の力だけで生きていくことはできないです。生き残るには、必ず親御さんの愛がなければいけないです。

モコ
要は、いまのあなたは、先祖の愛の繋がりの結果なんだね。

そんなかけがえのない繋がりを大切にできない人に、幸運が舞い込んでこないです。自分の命がいまここにあること。そして先祖の愛のつながりに感謝して、お墓参りをしてください。

お墓参りをする際は、次の3つのルールを守ってください。

お墓参りの3つのルール
「1.午前中に行く」、「2.一人で行かない」、「3.墓石に水をかけない」

この3つのルールの中で、多くの人が守れていないのが、「墓石に水をかけない」です。墓石に水をかける行為は、自分の先祖に対して「久しぶりだね。いつも見守ってくれてありがとう。」と言いながら頭から水をかけているのと同じことです。

モコ
では墓石の掃除をしたい場合はどうすればいいんでしょうか?

あっきー
墓石の掃除をしたいのであれば、濡らしたタオルで拭き上げてください。

6.自分の才能を見つける

現代人には、仕事に対する不満を抱えている人が多いです。

  • 自分に向いている仕事がわからない。
  • 自分の才能を発揮できる仕事がわからない。
  • ただ、働かないと生活ができないからなんとなく仕事をしている。
  • その結果、仕事や人生に幸福感を得られない。

この様な精神状態の人が非常に多いです。

あっきー
もしあなたも同じ気持ちを持っているのであれば、自分の才能を見つける努力をしてください。

自分に合う仕事がわからないと人の大半は、自分の可能性を諦めています。自分には才能がないと考えています。その結果、自分に合った仕事がないと嘆くだけで、何も行動していないです。

どんな人にも才能はあります。自分の才能を発見すれば、必ずやりがいのある仕事が見つけられます。もっと幸福度の高い人生を歩むことができます。

才能とは
才能の才は、1才、2才などの年齢に使う才と同じです。その意味は、「才の数だけの能力」という意味です。才能の言葉の裏には、自分の年齢と同じ数だけの能力を持っていなければいけないという意味が隠されています。

自分の年齢の数だけの能力を持っていないのであれば努力不足です。努力不足の意味は大きく2つ。

努力不足の意味
・自分の能力を見つける努力が不足している。
・自分の能力を磨く努力が不足している。

自分の能力を見つける努力をすれば、誰にでも少なからず優れた能力があります。世の中や自分の仕事に愚痴を言う前に、自分の努力不足を受け入れていまから努力をしてください。自分の才能を見つけられた人にだけ、チャンスは舞い込んできます。

7.女性を大切にする

運を味方につけて成功を手にしたいのなら、女性を大切にしてください。女性は不思議な力を持っています。女性を邪険に扱う人は、絶対に成功できないです。特に男性は、女性と力を合わせなければ成功できないです。

夫婦で女性が先に他界した場合、男性のその後1年以内の死亡率は飛躍的に高くなる。

あっきー
女性を大切にできる人だけが運を味方につけて成功できると考えてください。

モコ
僕はいつも女性に優しくしています!

ただここで1つだけ注意してください。女性を大切にすることと、女性に媚を売ることは別物です。

女性を大切にするとは
女性に対して敬意を持って接すること

男性女性関係なく、相手の能力を尊敬して大切にしてください。奥さまが料理、掃除、洗濯物をしてくれているのなら毎日感謝してください。媚を売ってご機嫌とりをすることと敬意を持って大切にすることは全く違います。女性に対して敬意を持つ人になってください。

8.「衣食住」の正しい習慣

「衣食住」は、人間の運を作り出す、最も基礎的な項目です。「衣食住」が乱れている人に運の良い人はいないです。逆に、成功している人たちには、共通した「衣食住」の正しい習慣があります。

あっきー
「衣食住」の乱れを改善してください。そして、正しい習慣を身につけてください。

 

▼「衣」の正しい習慣

「衣」の正しい習慣は、「毎日、最高の洋服を着る」です。最高の洋服とは、高級な洋服という意味ではないです。もし仮に、今日が人生最後の日だとしたら、どの洋服を着たいかな?この考えのもと選ばれる洋服こそ、あなたにとって最高の洋服です。もちろん、選ぶ洋服は毎日違っても構わないです。「昨日はあれを着たから、今日が最後だとしたらこの洋服がいい」。この様な考えも素敵な考え方です。大切なのは、毎日、自分の最高の洋服を選び、身なりを整えることです。

▼「食」の正しい習慣

「食」の正しい習慣は、「大切な人の手料理を食べる」です。成功者の多くは、人生最後の日に口にしたい食事を、「母親の手料理」や、「妻の手料理」と答えます。あなたを思い料理を作ってくれる人がいる大切さ。そして、大切な人が思いを込めて作ってくれた料理を口にできる幸せを理解している人には必ず幸運が舞い込みます。

▼「住」の正しい習慣

「住」の正しい習慣は、「家の中を軽くする」です。意外かもしれないですが、お金持ちよりも貧乏な人の方が、家の中にある物の数が多いです。お金持ちは、常に自分の家を整理して軽くしています。それに対して、貧乏な人は、勿体無い精神から物を捨てることができないです。その結果、家の中にある物の数が増えていきます。その結果、家の中の空気が悪くなり、どんどん運が悪くなってしまいます。家の中は常に整理して軽くしてください。

9.意識的に明るい声で話す

人の声には、その人の運が顕著に表れます。いい運が舞い込む声を意識的に出していれば、本当にいい運気が舞い込んできます。朝からボソッと小さな声で挨拶をする人と、朝からハリのある声で挨拶をする人は、その日に呼び込む運が違います。

あっきー
意識的にハリのある声で話す様に心がけてください。

この様に言うと、すぐに大きな声を出そうとする人がいます。ただ、ハリのある声と大きな声は違います。大きな声は時に人を不快にする場合があります。そして、大きな声しか出せない人は、小声で話す時には運気が悪くなる声で話すことになります。大きな声でも小さな声でも良い運を呼び込むハリのある声を出すには練習が必要です。

声を出す練習法
オススメなのは、本を音読すること。
もし、ご自身に子供がいる方は、子供に本を音読するといいです。それぞれの役になりきって、子供を熱中させられる様に読んでください。様々な音量で声を出す練習をしてください。

ハリのある声で自分の夢を語る人の人生は幸運に包まれます。逆に、自分の夢をハリのない声で語る人の人生には幸運は舞い込んでこないです。声には運が顕著に表れます。ハリのある声を出せる人になってください。そのために、声を出す練習をしてください。

10.自己採点

あなたは、いまの自分に点数をつけるとしたら、100点満点中、何点をつけますか?
この質問をされた時、あなたは自信を持って100点をつけられますか?
もし100点をつけられないのであれば、あなたは考え方を変えなければ成功できないです。成功できる人は、自分に100点をつけられる人だけです。この様な話をすると、

  • 「自分にはもっと伸び代があるからいまは100点ではない」
  • 「夢を叶えられていないのに100点なんてつけられない」

と言う人がいます。

あっきー
ただ、ハッキリ言うと、この考え方は完全に間違いです。

モコ
なぜでしょうか?

自己採点の点数は自分に対する自信と愛を見える化した数値です。

▼自分に100点をつけられない人
→常に自分と他人を比較しています。そして、他人と比べて自分は劣っていると考えて自信を持てない人生を歩んでいます。
▼自分に100点をつけられる人
→自分と他人を比較せずに自分に集中できています。そして、自分のことを愛してくれている大切な人の存在を知っています。

自分と他人を切り離して自分に集中した瞬間に、人生の成功への扉が開きます。自分を愛してくれている人の存在を知り、自分を大切にできる人だけが、人生の成功への一歩目を踏み出せます。自分を信じられる人だけが、人生の成功へ向かって足を止めずに突き進めます。自分をもっと大切にしてください。

あっきー
あなたは世界でたった一人のかけがえのない存在です。

モコ
自己採点は常に100点だと胸を張って答えられる人になろう。

まとめ

解説は以上です。お金や名誉を手にすれば必ず幸せになれるわけではないです。どんな状況にあろうとも、自分が幸せだと感じられる人生こそ最高の人生です。本当の意味での幸せを手にするために、運を引き寄せる習慣を身につけてください。運が悪いと思っている人はこのブログを何回も四え運を引き寄せる体質になってください。今回のブログが役にたった。面白かったという人は、コメントお願いします。

「99%の人生を決める1%の運の開き方」
1.夜、お風呂につかり、朝、窓を開ける
2.運動をする
3.あいさつをする
4.トイレ掃除をする
5.お墓参りに行く
6.自分の才能を見つける
7.女性を大切にする
8.「衣食住」の正しい習慣
9.意識的に明るい声で話す
10.自己採点

▼YouTube紹介

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事