1分彼女の法則 著者:ひすいこたろう/大嶋啓介/白鳥マキ

あなたは「私の未来はどうなるんだろう?」と思ったことありますか?

あっきー
さっそくですが、ここで簡単な「あみだくじ」をしたいと思います。ぜひ、やってみてください。
ここで簡単な「あみだくじ」をしたいと思います。
図の上が「現在」。下が「未来」です。現在地点のAからEまで、ひとつだけ「大吉」の未来につながっています。何度でもやり直していいです。
「何分で、大吉から未来にたどり着けるか?」、タイマーで挑戦して見てください。
おそらく、「そんなに速くできるわけがない!」と思っているかと思います。しかし、誰でも10秒以内に「大吉」から未来を選択する方法があります。

また、「どうしたら、夢が叶うんだろう?」「どうしたら結婚できるんだろう?」と人生が好転しない人は、「どうすればいいだろう?」「わたしにできるかな?」という不安や恐れを感じる人です。このような人たちは、現在から未来を発想しています。

逆に、うまくいく人は、「恋人ができたら、なにしたいかな♪」「夢が叶っている」とトキメキの感情が湧いてくる人です。うまくいく人たちは、最高の未来から逆算しています。

あっきー
うまくいく人は、未来から時間が流れています。それは誰にでもできます。

このブログでは、恋も人生もうまくいく9個の方法」について解説していきます。このブログを見て参考になった、勉強になったという人はぜひコメントください。

参考文献
⬛1分彼女の法則(ひすい こたろう著 | 大嶋啓介著 | 白鳥マキ著 / フォレスト出版)
Amazon⇨ https://amzn.to/3PrNTZO
楽天⇨ https://item.rakuten.co.jp/book/16455455/
恋も人生もうまくいく9個の方法
  1. 「1分彼女」の法則の解説
  2. 逆回転で約1万2000人の中からわずか6名の難関、ニコラモデルに合格!
  3. 鼻血が出たら、夢は叶う法則!
  4. 逆回転させて、前祝いから始める
  5. 「なぜ黒予祝が必要なのか?」の解説
  6. モテる人、モテない人の分かれ道
  7. 60点の相手と結婚していい理由
  8. ゴールは3つ持つとうまくいく
  9. 究極のモテ5原則

    Contents

    「1分彼女」の法則の解説

    「1分彼女」の法則は、1分間で恋愛を疑似体験することです。そうすれば、ドキドキの感情を味わい、より恋愛のイメージを高めてくれます。

    モコ
    1分彼女?!なんですか、ソレは??
    ハリウッドの俳優養成所があります。そこでは俳優の卵たちになりたい自分になってみる「ゴールド・ボディ・テクニック」を伝えています。これは、憧れの人に1日になりきって生活してみるテクニックです。
    このテクニックは、ハリウッド俳優として成功する秘訣として、憧れの人の雰囲気を出すことであると教えています。

    「1分彼女」の法則もまさにそれです。恋人がいるように演じるうちに、自分の発するオーラが変わってきます。つまり、恋人が欲しければ、恋人がいる雰囲気から身につけることです。

    願いを叶えたいならゴールから逆回転させてください。ゴールをイメージしてその先にその喜びを疑似体験することから始めてみることです。

    逆回転で約1万2000人の中からわずか6名の難関、ニコラモデルに合格!

    「なりたい」ではなく「なれたらいいな」でもなく「なる!」と決断した人がなれます。

    ちょっとした言葉の違いが覚悟と決断が入り、成功率が格段に変わります。

    著者:白鳥さんの娘さんのお話

    この本の著者の白鳥さんの娘さんは小学6年生のときにファッション雑誌『ニコラ』のモデルオーディションに受けたいと言いました。

    実は、このオーディション小学5年生ときに落選した経験がありました。白鳥さんの娘さんは、激しく泣いた経験がありました。

    そこで白鳥さんは、娘さんにゴールからの逆回転の方法を伝えました。

    「専属モデルに選ばれたつもりで、自分のサインを作ったり、それらを予祝する」ことで、未来に臨場感を感じとるようにしました。ゴールからスタート地点へ逆回転させて、喜びを先に味わいながら、ワクワクと夢に向かっていきました。

    結果、東大より難しいと言われるニコラモデルに選ばれました。

    「なりたい」ではなく「なれたらいいな」でもなく「なる!」と決断した人がなれます。

    あっきー
    言葉を変えるだけで、成功率が上がります!!

    モコ
    これからは、なりたいものがあったら「なる!」と決断するようにします!!

    鼻血が出たら、夢は叶う法則!

    鼻血が出るような興奮できる未来を描けたら、そこから先の人生は祭りになります。人生はお祭りです。ゴールにワクワクすればうまくいきます。

    具体例

    『学年ビリギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に合格した話』という本があります。この本はベストセラーになり映画化にもなりました。

    ビルギャルのさやかさんが、1年で偏差値を急上昇させ慶應大学に現役合格できたのは、ゴールから発想しています。一番のきっかけは、塾の先生、坪田先生との出会いです。

    坪田先生は、さやかさんにこう言いました。「さやかちゃん、可愛いからミス慶應になれるかもしれないよね」。

    さやかさんは、坪田先生の話を聞いているうちに「慶應に行く!」と決心しました。さやかさんは、慶應に行ったその先の未来にときめいたのです。

    人はときめいたら勝ちです。ワクワクする未来を描けたら、あとは勝手に努力します。

    ときめきを持ち続けたさやかさんは、現役の慶應大学生になることができました。

    目標にワクワクすればうまくいきます。そして鼻血が出るような興奮できる未来を描けたら、そこから先の人生は祭りになります。ゴールにワクワクするようにしてください。

    逆回転させて、前祝いから始める

    あっきー
    先に喜ぶことで、未来の喜びを引き寄せることができます。

    未来の願いに対して「喜びの感情」を入れ込むことが、予祝のポイントです。

    「予祝」とは
    「予祝」=「未来のヴィジョン」×「喜びという感情」
    未来ヴィジョンに感情を吹き込むことで、ヴィジョンに命が宿ります。
    例えば

    フィギュアスケートの羽生結弦選手は、予祝で金メダルを獲得することができました。

    2014年のソチオリンピックで、金メダルを獲得したとき、こんな発言をしました。「飛行機の中でイメージしすぎて、飛行機のほうが感動しちゃいました」

    実際の喜びよりも、イメージの中でもっと喜んでいたのです。つまり、飛行機の中で予祝したことで、未来の喜びを引き寄せたのです。

    先に喜ぶことで未来の喜びを引き寄せることができます。ぜひ、予祝して未来を引きせてください。

    「なぜ黒予祝が必要なのか?」の解説

    黒予祝とは、最悪な未来を描くことです。

    黒予祝で最悪な未来を想像することです。そうすれば「こうなりたくない」と望まない未来がはっきりするわけです。また、望む未来へ向かう決断ができます。

    例えば
    「恋人が欲しい」「結婚したい」という願いがあったとします。それが叶っていないとしたら、恋人ができることへの不安、恐れ、マイナスのイメージがあること疑うことです。恋人がいないメリット、結婚しないほうがいいメリットがその背後が必ずあります。

    「結婚したい」「恋人が欲しい」と言いながらも、本当は「したくない理由」が出てくるのです。自分の本音を自覚していないです。「結婚したい」と口では言いながらも全身全霊で「結婚する!」「結婚します!」と決めていないです。

    「このまま結婚しないとどうなるか?」「このまま恋人を作らないとどうなるのか?」と考えることです。最悪の未来をしっかりとイメージしてもらうわけです。

    黒予祝を、徹底的に描くことです。自分が望んでいる未来へ向かう決断ができます。

    モコ
    これまで、あまり「最悪な未来を想像する」ことなんてしてきませんでした…これからは、黒予祝も描いてみます。

    モテる人、モテない人の分かれ道

    モテる人とモテない人の分かれ道は「魅力」です。

    モテる人は、出会う人に笑顔を与えているため魅力が増しているのでモテています。一方で、モテない人は、出会う人に欲望を求めているため魅力が減っていくのでモテないのです。

    著者の友人「しんちゃんさん」のお話
    この本の著者の大嶋さんとひすいさんに共通の友人、2連続でセールス日本一になったスーパー保険営業マンのしんちゃんさんがいます。
    彼は、日本一になれた理由をこう言っています。
    「特別なことをやっていたわけではないです。ただ毎日会う人に笑顔にしようと決めています。今日会う人の笑顔をイメージしながら幸せな気持ちを感じているのです」
    「どうすれば売れるか」ではなく「どうすれば、笑顔になってもらえるか」を考えています
    だから、しんちゃんさんは、モテます。会った瞬間に大好きになる魅力がある、まさに「魅力の法則」です。

    どんなにすばらしい未来が待っているのか、相手をどうやって喜ばせることができるのか、常に準備しておくことです。

    モコ
    モテる人とモテない人の分かれ道は「魅力」ですね!

    あっきー
    今日出会う人に笑顔を与えてください!
    そうすれば、魅力的でモテるはずです!

    60点の相手と結婚していい理由

    40点あったら付き合ってもいい、60点になったら結婚していいです。僕たちは100点満点の理想の相手を探しがちです。

    実は100点満点の相手はどこにもいないです。胸を張って「僕は100点満点」と言えないはずです。自分が100点満点じゃないのに相手にだけ100点満点を望むことはおかしいです。

    パートナーシップは、100点満点の結婚相手を探すことではないです。30点の友達を、10点上乗せできるように一緒に高め合っていくこと大切です。

    著者ひすいさんのお話

    この本の著者のひすいさんは奥さんと結婚して25年が経ちました。

    結婚して最初の3年間はラブラブでした。

    でも、4年目から反動が出ました。お互いがまったく違う2人だったことに気づきました。お互いにお互いを変えようとケンカばかりの日々になりました。ひすいさんは離婚したいと思うようになりました。

    でも、お互いに、相手を変えようとケンカする中で次第に心境が変わっていきます。

    「この人は、こういう人なんだ。この人はこのままでいいんだ」と、相手のイヤなところも許せるようになります。

    ケンカをしながら「自分の幸せなカタチ」「相手の幸せなカタチ」をわかり合っていきます。許しあって「2人の幸せなカタチ」を一緒に生み出していくことがパートナーシップです。

    モコ
    40点あったら付き合ってもいい!60点になったら結婚していい!
    100点満点の相手はどこにもいない!ですね。

    パートナーシップは、100点満点の結婚相手を探すことではないということを忘れないでください。

    ゴールは3つ持つとうまくいく

    ゴールを1つではなく3つ持つことで気持ちにゆとりが生まれ逆にゴールがすべて叶う可能性が出てきます。

    ゴールが1つしかないのは良い選択ではないです。1本の道に大きな岩が落ちると道が塞がれて、それ以上いけないと焦ってしまいます。

    例えば

    お見合いがうまくいかない男性がいるとします。そこで、彼の次のお見合いの目標を3つ決めました。

    1. ステップ1、お見合いで楽しく話せたら合格!
    2. ステップ2、連絡先が聞けたらもっと合格!
    3. ステップ3、その日に次の会う約束を決められたら、大合格、大宴会!

    以前は、「好かれなければいけない」とプレッシャーでガチガチになっていました。

    しかし、今回は、「楽しく話せたら合格」など3つに増やしたことで、精神的に余裕が生まれました。

    …結果、お見合いが成功しました!

    付き合うことや結婚することだけが1つのゴールになってしまうと、執着心や固執という現象が発生します。

    • 最初うまくいかなかったパターンを、書き出す。
    • 失敗の原因を把握してから、うまくいったパターンを探して、複数のゴールを描く。

    ゴールを1つではなく3つ持つことで、気持ちにゆとりが生まれ逆にゴールがすべて叶う可能性が出てきます。

    あっきー
    ぜひ、3つのゴールを描きだしてください!

    究極のモテ5原則

    女性が男性の才能を引き出す際のポイント」が、5つあります。

    女性が男性の才能を引き出す際のポイント
    1. 感謝の姿勢
    2. 相手から学ぶ姿勢
    3. マニアックな共通項を見つける姿勢
    4. 相手の長所を見抜く姿勢
    5. 信じきる姿勢

    1. 感謝の姿勢

    相手の心の扉を開けてくれるひらけゴマの魔法が感謝です。これは、夫婦円満の大切なポイントであり、人間関係すべての極意です。

    著者大嶋さんのお話
    具体例として著者の大嶋さんは、仕事で家に帰ることが週に一度ほどです。
    そんな状態でも夫婦円満なのは「本当にいつもありがとう」、「いつも応援してくれてありがとう」
    これらを奥さんに伝えています。感謝の姿勢は、恋愛や結婚において絶対に必要です。

    あっきー
    相手の心の扉を開けてくれるひらけゴマの魔法が「感謝」であることを忘れないでください。

    2. 相手から学ぶ姿勢

    相手のいいところを伝えたり、どんな若い部下からも学ぼうとする姿勢です。

    相手から教えてもらったことをメモしていれば相手からすれば「見て学んでもらっている」とモチベーションにつながります。

    「あなたの笑顔を見るとすごく元気をもらっています」。「笑顔は人を元気にする力があることをあなたから学ばせてもらっています」。これらを直接伝えることで相手は喜んでくれること間違いないです。

    ぜひ、相手のいいところを伝えたり、どんな若い部下からでも学ぼうとする姿勢でいてください。

    3. マニアックな共通項を見つける姿勢

    共通点を互いの話の中で見つけていきますが、マニアックな共通点ほどいいです。そのためコミュニケーションが必要になります。

    「人は、3つ共通項を見つけたら親友になれる」と言います。

    モコ
    マニアックな共通項があると打ち解けやすいですよね!
    やっぱり、マニアックなことがあるって最高です!!

    4. 相手の長所を見抜く姿勢

    相手が気づいていない長所に気づかせてあげることです。短気なところが短所だと思っているところが長所であると見抜けば、人は喜ぶものです。

    例えば
    • 短気であるという短所は、情熱があるという長所になり、短所の裏返しです。
    • 人の目を気にしちゃうという短所は、人の気持ちに気づく能力が高いという長所だといえます。

    このように人は自分が短所だと思っていることを実は長所なんだと気づかせてもらえるとうれしいものです。ぜひ、相手が気づいていない長所に気づかせてあげてください。

    5. 信じきる姿勢

    自分のことを自分以上に信じきってくれる姿勢のことです。自分のことを自分以上に成功させようとする人に、人はついていきたいと思うものです。

    著者:大嶋さんのお話
    この本の著者の大嶋さんは、起業する前、居酒屋で働いていました。
    社長と大げんかして泣きながら家に帰ったことがありました。もう仕事を辞めようと思ったとき彼女(今の奥さん)が駆けつけてくれました。大嶋さんの話が終わったとき、彼女はこう言ってくれました。「私はどんなことがあっても啓ちゃんについていくから。啓ちゃんだったらどんなことがあっても絶対にうまくいくと思うから」。大嶋さんは、彼女の言葉を聞いて泣きました。そして一生忘れられない大切な思い出になりました。
    そして、今の奥さんと結婚しました。

    大ピンチのときに信じてあげることは、その人の一生を左右するくらいに力になります。

    ぜひ、自分のことを自分以上に信じきる姿勢を持ってください。

    あっきー
    これら5つを心がけたら確実に魅力は上がり、異性が放っておかないです!

    まとめ

    『恋も人生もうまくいくよ祝のススメ1分彼女の法則』について解説しました。

    今回の解説が参考になった、実践したいという人はいいねやコメントをください。

    恋も人生もうまくいく9個の方法
    1. 「1分彼女」の法則の解説
    2. 逆回転で約1万2000人の中からわずか6名の難関、ニコラモデルに合格!
    3. 鼻血が出たら、夢は叶う法則!
    4. 逆回転させて、前祝いから始める
    5. 「なぜ黒予祝が必要なのか?」の解説
    6. モテる人、モテない人の分かれ道
    7. 60点の相手と結婚していい理由
    8. ゴールは3つ持つとうまくいく
    9. 究極のモテ5原則

     

     

     

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事